近況報告


皆さんお久しぶりです。
上杉海斗です!

8月24日から約5週間ヨーロッパに遠征に行っていました!
試合は計4週間4大会に出場して来ました。
今回はいつものグレードが1つ上のカテゴリーでグランドスラムにかかる選手や、代表選手なども出場しているチャレンジャー大会に出場して来ました。
遠征としてはまずキプロスでEUに入り練習拠点を置き5日間調整してからスペイン(マヨルカ島)フランス(Cassis)フランス(Rennes)スイス(Biel)の順番に試合を回りました。
結果としては全てダブルスのみ
フランス(Cassis)の大会でベスト4、その他は1回戦敗退となり厳しい結果となってしまいました。
ただ、一回戦で負けた試合もグランドスラムに出場しているペアからマッチポイントまで追い込んだり、1ポイント差で負けた試合もありました。
フューチャーズ大会とはレベルの差が全く異なりダブルス専門で回っている選手が多くその1点差が勝敗を分ける大会となりました。ここで勝てるようになれればグランドスラムも見えてくると感じ手応えはありました。

今回の遠征では3日に一回PCR検査が義務付けられており一度だけ偽陽性と報告され次の日にもう一度検査を頼み陰性で無事に外にでれたりと本当に常に何が起こるかわからない状況でした。

また、10月30日から兵庫県のブルボンビーンズドームで行われる全日本テニス選手権に出場しました。今年も無観客試合ですがシングルスダブルス両方あり、ダブルスでは第2シードとして参加しました。
全日本後はまた海外に行く予定です。しっかり準備していきたいと思います。
応援の程どうぞ宜しくお願い致します。

プロテニスプレーヤー
上杉海斗

画像1


画像2


Glicoはテニスプレイヤー上杉海斗選手を応援しています。プロジェクトページ >>> https://www.glico.com/jp/enjoy/support/sports/