プロ2年目!

皆さんこんにちは。上杉海斗です!

新年度が始まり早いものでプロ2年目がスタートしました。

2019年、ベトナム(ダナン)インド(チェンナイ)日本(慶應)のチャレンジャーに挑戦してきました。

今年から制度が大幅に変わりチャレンジャー大会に出場することが厳しくなりましたが、出場するチャンスがあるところに数は少ないですが挑戦してきました。

結果は

ベトナムチャレンジャー :シングルス本戦1回戦 ダブルスベスト8

インドチャレンジャー:シングルス本戦1回戦

慶應チャレンジャー:シングルス本戦1回戦 ダブルスベスト8

今回遠征に行って、シングルスでは3回本戦のチャンスがあったもののものにすることができませんでした。

その中でもインドでは290位のアメリカのCollin選手に6-1/3-6/6(8)-7でマッチポイントもあった中で負けてしまいATPポイントを獲得出来ませんでした。

自分のプレーは相手よりも先に攻めてアグレッシブなプレーで、序盤は勢いで圧倒できていましたが試合後半自分の引き出しが少なくなってしまいました。

いつもより1つグレードが高いチャレンジャー大会に挑戦し始めてまだ間もないですが、早くこのレベルになれることが大事だと思いました。

今シーズンからダブルスを中心に戦っていきたいと思っています。

そこで昨年の全豪オープンのプレーオフから松井選手(日本1位)と共にチャレンジャー大会に出場しています!

ベトナムと慶應チャレンジャーでは、共にベスト8と組み始めて2ヶ月でお互いのプレーが分かってきてコンビネーションが良くなっていることを感じました。

また慶應チャレンジャーでは、母校でもある大会なので特に気合いが入りました。

毎年出場させて頂いているのでここで優勝することが今後の目標です。

今後の予定は、現在肘の故障で治療に専念しているところでいちはやく治してシーズンに戻って活躍できるように頑張っていきたいと思います。

今後とも応援宜しくお願い致します。

上杉海斗

1
Glicoはテニスプレイヤー上杉海斗選手を応援しています。プロジェクトページ >>> https://www.glico.com/jp/enjoy/support/sports/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。