新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

近況報告

皆さんこんにちは!
上杉海斗です!

今コロナで大変な状況となっておりますがいかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響はスポーツ界でも大きく響いており大会もほとんどがキャンセルしてしまい練習トレーニングの日々です。
最近ではUSオープンなど少しずつ兆しは見えてきているものの普段出場しているアジアでの大会は全てなくなってしまってるのでまだまだ自分磨きの最中です。

画像3

そんな中でも8月にPlus Power Cup という日本のトップ選手6名、学生ジュニアのプロ志望選手6名で東西出身でチーム分けをし団体戦を行うという今までになかった大会が行われました!
これはコロナウィルスの影響で、自分の実力を示す場を失っている、プロテニス選手への道を諦めかけている学生に、その実力を示せる場を作りたいという思いからできた大会でした。
出場選手には日本代表の西岡選手、内山選手、添田選手、伊藤選手、松井選手とトップの選手が集まりその中でプロ選手枠として僕も出場してきました!!

画像1

大会はYouTube生配信で行われ、僕の試合やプロ選手の解説も今まで見れないシーンが多くあり盛り上がりました!
僕自身も久しぶりの真剣勝負でテニスが本当に好きなんだと改めて感じました!
トップ選手の刺激もあってこれからの大会に向けて頑張れそうです!!笑

これからもコロナに負けず自分にも負けず怪我しない体を作ってから復帰していきたいと思います!

今後とも応援よろしくお願い致します!

画像2

画像4

1
Glicoはテニスプレイヤー上杉海斗選手を応援しています。プロジェクトページ >>> https://www.glico.com/jp/enjoy/support/sports/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。